個展 「aki cafe」 作品
d0127426_20203488.jpgその後、お仕事などで慌しく、しばらく更新ができずにおりましたが、やっと少し落ち着きましたので、告知しておりました個展での作品のご紹介を…

ギャラリー入口の一番近くに展示したのは、ご案内状にも使ったこちらの作品でした。
秋らしい、こっくりした色使いとカフェオーレに心を和ませている表情が自分でも気に入っています。


d0127426_20273236.jpg次に展示したのがこのボルドー色の背景の女性でした。
大人顔に似合わず(笑、手にはドーナツ。

実は、こちらの作品はアイデアラフの時点ではもう少し違う印象の女性を想定したりもしてました。

d0127426_20295518.jpg


そして、今回の個展の見所のひとつでもある男性を描いた作品です。

d0127426_20351942.jpg仕事ではなかなか男性を描く機会が少なく、正直、自分の中でも苦手意識もあったのですが、自分なりに男性を描いた作品も皆さまにぜひ観ていただきたかったので一生懸命描きました。

ラフイラストはこんな感じ…あらためて見比べるとめずらしく(笑)あまり差異なく仕上がりました。

d0127426_20395218.jpg


d0127426_2052095.jpgそして、今回の個展でお気に入りのひとつでもある作品がこちら。
ベレーをかぶってカップケーキを手に持った女性にピンクの背景のあまーい可愛らしい作品です。

ベレーの大きなバラのコサージュはラフイラストまでボンボンの予定でした。

d0127426_20563684.jpg


もうひとつ今回の個展の見所として描いた組作品です。
3点、それぞれをA1という大きなサイズの作品で描きました。
d0127426_2155062.jpg

並べると実は繋がっていて…でも、ひとつひとつは独立した作品になっています。
これは、今回の個展のテーマ「aki cafe」という同じ空間で思い思いに楽しみくつろぐ女性や男性たちを描いたものです。

やっぱり自分は人を描きたくて、人が大好きで…絵の仕事を始めるずっと前から、いつも街や電車やまさしくカフェといったお店などで気になった女性や男性たちをついついじっと見てしまい時には目があってしまったりもして(笑…そんなことを振り返りながら個展の作品を描きました。


そして後半の作品…です。

d0127426_21253586.jpg観に来てくださった皆さんの中で一番人気が高かった作品がこちらでした。
頭の中で完全に完成されていて迷いなく描いた作品だったので、勢いがあったのかも…ラフイラストはこちら

d0127426_21283053.jpg


d0127426_21313417.jpgそして、もうひとりの男性作品です。
彼が一番若い設定で描きました。彼女と待ち合わせ中で、少し気取っていて、でもココロはウキウキしている…という感じのイメージです。ラフイラストはこんな感じです。

d0127426_21341967.jpg


d0127426_2136259.jpgお気に入りのもうひとつがこちらの作品。

甘いものが大好きなのですが、中でもトライフルが一番好きです。ありあわせ…という意味らしいのですが、お店によってクリーム、アイス、ソースやヨーグルトと洋酒に浸したスポンジケーキに果物などいろいろなものを盛り付けたデザートです。
あ、でも…こちらの作品はパフェです(笑。
パフェを前に至福のひととき…

右上には、大好きなアールヌーボーの天吊灯も描きました。

d0127426_2215994.jpg










d0127426_223824.jpg








今回の個展では、それぞれの人物のファッションもとても楽しんで描きました。
こちらの作品の女性のチェックのワンピースにパープルのタイツの組み合せもとても気に入っています。

d0127426_226659.jpg


実はこちらの作品、ラフイラストでは女性の
手前にテーブルがある構図でした。


個展の主な作品をご紹介させていただきました。
[PR]
by akiqno | 2008-12-12 22:29 | オリジナル
<< マタニティウェディング 個展 「aki cafe」 あ... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
aki Illustration Works File
当ブログに掲載のイラストレーションなど作品の無断での転載、複写、無許可での使用はご遠慮ください