カテゴリ:仕事( 8 )
初のカバーイラストレーションのお仕事です!
念願のカバーイラストレーションを担当させていただいた本が発売されました!
『1日1分! 骨盤ゴロ寝ダイエット』(世界文化社)です。
著者は骨盤ダイエットに関する書籍をたくさん執筆されている松岡 博子先生。

d0127426_1465815.jpg1日1分という、ものぐさで時間の使い方が下手な私にも、とても心惹かれてしまう内容です!
また、骨盤を調整することでカラダの不調の改善を期待できるのも頼もしいばかり。

骨盤占いは画期的!私は「働きマン」タイプ。
どんなタイプかは読んでみてくださいネ。
他にも女子力を上げるちょっとしたテクニックがたくさん掲載されています。

ぜひぜひ、書店などでご購入ください!
あ…手にとられた方は、ぜひ裏表紙もチェックしてみてくださいネ!
『1日1分! 骨盤ゴロ寝ダイエット』に関する詳しい情報は
世界文化社のホームページをご覧ください。


本文カットもたくさん描かせていただきました。
一部のイラストを「aki Illustration Works File」で掲載しております。
[PR]
by akiqno | 2009-01-23 02:47 | 仕事
雑誌のお仕事と反省…(>_<)
今年、早速、反省しなければ…と思うことがあります。
お仕事のご紹介がすっかり遅れてしまうことが度々あり、特に雑誌のお仕事はあまりに遅れてしまうとせっかくご紹介しても実物をご覧いただくこともできなくなってしまう訳で…

実は、昨年、雑誌『MAQUIA』12月号でイラストを描かせていただきました。
今回はめずらしく人物は実際のモデルさんで背景を担当。
『MAQUIA』の編集部さんとカメラマンさんのご好意で掲載をご快諾いただけましたので、特別に誌面写真をご紹介!

d0127426_6454825.jpg普段、人物を中心に描くことが多く、それももちろん楽しいお仕事ではあるのですが、こういったカタチのお仕事を機会があったらまたやりたいなぁ…と思っておりましたので、とても喜んで描かせていただきました。

個人的には、写真中央下の仕事中の背景が気に入っております。
ちょうど個展の時に会場に見本誌を置かせていただいたので、ご覧いただく機会をほんの少しだけつくれましたが、これからはあまり遅れずにご紹介していきたいと思います。
[PR]
by akiqno | 2009-01-17 07:05 | 仕事
資生堂 店頭POP 『美髪をつくる「一髪逆転」ケア』
最近、ラフイラストが続いておりましたので、仕事のご報告写真を。
d0127426_18462511.jpg
資生堂秋冬用ヘアケアコーナーのPOPにイラストを描かせていただきました!!
夏でお疲れ気味の髪もまさしく「一髪逆転」で美しい髪に…という感じで、風になびく美しい髪の女性と他にも髪に悩む女性を数点描きました。

今年の秋冬、全国のドラッグストアやスーパーで展開されます。
お買い物の際に、ぜひ、シャンプーやリンスコーナーの棚をチェックしてみてください。
[PR]
by akiqno | 2008-08-29 19:01 | 仕事
ポラリス 店内ポスター
とってもとってもおいしいパン屋さん ムッシュイワンの姉妹店、『ポラリス』 の店内ポスターを描かせていただきました。自分もパンが好き(特にデニッシュ系やクロワッサンが大好き!)なので、個人的にも嬉しいお仕事でした。
d0127426_5511733.jpg

きっかけは、前回紹介させていただいた 『サンパセレクトマート』。
こちらに 『ポラリス』 の新店舗をオープンされるとのことで、ポスターを描かせていただくことになりました。

という訳で、羽村にお越しの際は、こちらの 『ポラリス』 にも、ぜひぜひ、お越しください。
--------------------
ポラリス羽村栄町店
東京都羽村市栄町2-13-5 サンパセレクトマート内
車ですと圏央道青梅インターより約20分。
青梅線の小作(おざく)駅より徒歩約15分になります。
--------------------
d0127426_6124624.jpg
お店の窓にもポスターを飾っていただいています(#^-^#)

とっても素敵なシェフの小倉さんがつくられるパンはどれも本当に美味しくって、ファンの方もたくさんいらっしゃるお店です。
羽村以外にも、立川、三鷹、池尻大橋にもお店があり、自分もときどきこっそりお邪魔しています(笑。高島屋さんにも出店されたり、通信販売もされていますので、ぜひ!
ムッシュイワンのサイトはこちら
[PR]
by akiqno | 2008-07-25 06:28 | 仕事
おしゃれなスーパー
前回のパッケージに続き、お仕事のご報告がまだいくつかあるので、ちょっとずつご紹介させていただこうと思います。

東京都羽村市のスーパーマーケット 『サンパセレクトマート』 の屋上サインのイラストレーションを描かせていただきました!
d0127426_7494224.jpg
今年のゴールデンウィークにオープンしたとってもおしゃれなスーパーです。店内も曲線にデザインされた木目の壁に丸い大きな照明が浮遊したとても美しい空間になっています。
店名の「サンパ」とは、フランス語で「感じの良い!」という意味なのだそう…まさに名前通りのお店です。
商品にもこだわっていて、ポテトチップスもオーガニックものが陳列されていたのが印象的でした。あ…チェックするポイントがポテトチップスって、普段の暮らしぶりがちょっとバレちゃいますね…(汗々。

我が家の近所には、あまりいいなぁと思うスーパーがないので、ぜひ、こちらの方にもオープンして欲しいです。

実際に自分も拝見しに伺ってみたのですが、想像以上の絵の大きさにビックリ!
嬉しい反面、ちょっと照れくさい…こそばゆい感じでした。
でも、とてもとても綺麗に素敵に仕上げてくださって、かなりの感激です。
ありがとうございました。

そんな訳で、もし、羽村にお越しの際は、ぜひぜひ、お立ち寄りください。
--------------------
SYMPA SELECT MART
東京都羽村市栄町2-13-5
車ですと圏央道青梅インターより約20分。
青梅線の小作(おざく)駅より徒歩約15分になります。
--------------------
[PR]
by akiqno | 2008-07-04 08:36 | 仕事
念願のパッケージ!
ご報告がかなり遅くなってしまったのですが、仕事のお知らせです。
クローバーコーポレーション 『洗顔泡せっけん』 のパッケージイラストレーションを担当させていただきました。
d0127426_535562.jpg
さっぱりタイプのBlack(写真左)としっとりタイプのWhite(写真右)の2タイプが今春より発売されております。残念ながら、自分はまだ店頭で出会えていないのですが、百貨店・スーパー・ドラッグストアなどでも扱っていただいているそうですので、ぜひ、お試しくださいませ。

20代の頃から商品パッケージにとても興味があって、プライベートでもジャケ買いならぬパッケージ買いなんてこともよくしてしまうのですが、イラストの仕事をはじめた頃から、いつか自分の絵が使われた商品をお店で見る…なんてことが出来たら嬉しいなぁ…生活の中で自分の絵がほんの一瞬でもホッとしてもらえることで役に立てたら素敵だなぁ…と、漠然となのですが、ずっと目標みたいに思っておりました。
そんな訳で、個人的にもとても嬉しいお仕事でした。

正直なところ、こんなにも早く目標が達成されてしまうとは思っていなかったのですが、実際に現実になってみると…満足するどころか、もっともっと!と欲が出てきている自分に少しびっくりしています(笑。

ますます、頑張りまっす(#^-^#)
[PR]
by akiqno | 2008-06-30 06:22 | 仕事
きせかえ…られない(^-^;
きせかえツールです。
昨年、知人のお誘いで、きせかえツールのイラストを描かせていただきました。
d0127426_19405976.jpg
ケータイホルダー代わりに使っているユーロベアに撮影を手伝ってもらいました(笑。

しかし、マイケータイは、きせかえツール対応機種ではなかったのです(笑。
今のケータイは気に入っているし…普段は電話と時折のメールぐらいしか使わないので機能的にも充分なのですが、今年はVIERAケータイの購入を検討してみようかな…と。

モバイルコンテンツも立派な媒体のひとつではあるのですが、なんとなく苦手意識があり…昔、前職で何十台もの実機テスト用のケータイに囲まれて眩暈したり、待受画像をつくるときにデータサイズにもの凄く悩まさせられたトラウマかも。

加工はお願いできるということで(大変お世話になりました!)、弱気なことを言っててはいけないと思い挑戦させていただいた訳ですが…最近、パソコンもケータイも身のまわりのハードウェアに年季が入ってきた気が…(汗々。もっと自分自身でも興味を持たないとなのかなぁ…とほんの少し反省です。

d0127426_1944523.gif
そんな、きせかえツールをご利用いただけるサイトは…
--------------------
きせかえツール公式サイト「unimo」 http://unimo.tv/
--------------------
フェミニンきせかえの一覧から…
「Woman Style」というタイトルをつけていただいております。
*残念ながらDocomoのみのサービスです。

[PR]
by akiqno | 2008-02-23 20:08 | 仕事
念願のお仕事
なんと、先日、大好きで毎号かかさずチェックしている「エスカーラ」というフリーマガジンのWebサイト「エスカーラ カフェ」でお仕事させていただきました!!!

本誌もサイトもとても楽しい記事がたくさんあって、デザインもシンプルなのにおしゃれで可愛くて、また、尊敬するイラストレーターの方々もたくさん起用されているのですが、ひょんなことから作品ファイルを見ていただいたのが昨年の秋…まさかこんなに早く機会を与えていただけるなんてとっても感激です。

既存の作品に加筆するカタチでしたが、とってもとっても素敵にデザインしていただいて…しかも、トップページのビジュアルにも使っていただいて夢のような本当に嬉しいお仕事でした。
担当いただきました編集部の方にも、お声をかけていただいて、また、丁寧なサポートに本当に本当に感謝しております。

そんな特集記事…ぜひぜひ、ご覧ください。自分の大好きな本もたくさん紹介されております。

特集「escalaメンバーが選ぶ、“Happy Books”!」
http://escala.jp/entertainment/books/

エスカーラ カフェ
http://escala.jp/

そして使っていただいたイラストはこちら
d0127426_519572.jpg

[PR]
by akiqno | 2008-02-17 05:31 | 仕事


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
aki Illustration Works File
当ブログに掲載のイラストレーションなど作品の無断での転載、複写、無許可での使用はご遠慮ください