個展 「aki cafe」 ありがとうございました!!
ご報告が遅くなり申し訳ありません(>_<)
9日の日曜日に、個展「aki cafe」が、無事、終了いたしました。
本当にたくさんの方にお越しいただきまして、誠にありがとうございました!!

今の自分の精一杯の作品をきちんと展示できるのか…そして、本当に皆さんに個展を観に来ていただけるのか…不安と緊張でドキドキでしたが、何とかたくさんの方々に現在のイラストレーター aki をご覧いただくことができたように思います。

本当に本当にありがとうございました。

そして、今回の個展に際し、背中を押してくださった方、実際に手伝っていただいた方、普段からいつも気にかけてくださる方、励ましてくださった方、厳しく見守ってくださった方…たくさんの方々の支えに感謝しております。本当にありがとうございました。

--------------------

d0127426_6252143.jpgたくさんの…本当にたくさんのいろいろな
お品の差し入れもいただきました。
紙袋 (…ですみません(>_<)) だけでも、
こんなにたくさん!

きっと一生分の頂き物をいただいてしまったの
ではないかと思います…

どれも本当においしくて、全てしっかりいただい
たり、楽しませていただいてしまいました
(#^-^#)


d0127426_62957.jpgまた、会期後半にもたくさんのお花を頂戴しました。全てのお花を最終日に自宅へ持ち帰らせていただき、先週は部屋がお花畑の香りでいっぱいで、とても幸せな気持ちで過ごさせていただきました。

今も、まだまだ、活け直しながら楽しませていただいておりまっす!!初日にいただいた子で、まだ元気なお花もおります!


--------------------

皆さまには、改めてお礼状を送らせていただいきますが、まずはブログにて御礼申し上げます。本当に本当にありがとうございました!!

そして、来年、再来年、5年後、10年後、50年後(…まで生きていられるかな(笑)。
もっともっと成長していけるよう、また皆様に愛される絵が描けるよう、頑張っていきたいと思います。

これからも、どうぞ、よろしくお願い申し上げます!!

--------------------

展示した主な作品を思いの丈(笑)と共に何回かに分けてご紹介してまいります。
どうぞ、お楽しみに!

[PR]
# by akiqno | 2008-11-17 06:53 | お知らせ
個展はじまりました!
無事、初日を迎えることができました!!
そして、たくさんの方にお越しいただきまして、誠にありがとうございます!!
とても感激しております。本当に本当に幸せ者です。

d0127426_10323058.jpgお越しいただくだけで、もうもう充分幸せなのですが、たくさんのワインやお菓子などの差し入れも本当にありがとうございました。

大好きなお花もたくさんいただき、ありがとうございます!会場で飾らせていただいております。(←証明写真です(笑。)

おひとりおひとりに直接きちんとお礼をお伝えしなければ…なのですが、まずはブログにて失礼いたします。申し訳ありません(^-^;

個展は今週の週末9日までやっております。
毎日(13~18時あたり)在廊をしておりますので、どうぞ、お気軽にお越しくださいませ。
[PR]
# by akiqno | 2008-11-05 10:38 | お知らせ
準備も大詰め!!
たくさんの応援コメントとメッセージありがとうございます!
着々!…とまではいかないものの、なんとか個展の準備進んでおります(^-^;
d0127426_653640.jpg
先日は注文しておりました額が12枚届きました。なかなかの存在感です。

この他に大判の作品を3点印刷屋さんに木製パネルに加工していただいております。
バートックギャラリーで参加させていただいた美人展(やっぱり展示名がちょっと恥ずかしい…です)、そして昨年の3人展に引き続き、今回も大きい作品を展示します!
もう、大きい作品を展示するのが自分の中でのお決まりになってきています(笑。

また、DMをお送りした方々にはご案内させていただきましたが、初日にオープニングパーティをやります!
--------------------
オープニングパーティ
 11/4(tue)18:00~20:00
 DAZZLE →地図
 展示は12:00~当日は終日在廊の予定でおります。
--------------------
d0127426_65490.jpg
軽食と飲み物…そしてカップケーキをご用意してお待ちしております。
平日ではございますがご都合がつきましたら、皆さまお誘い合わせの上、
ぜひぜひ、お越しくださいませ!!
[PR]
# by akiqno | 2008-10-31 06:25 | お知らせ
コラボレーション
d0127426_10575946.jpgご紹介がだいぶ遅れてしまいましたが…
9月に創刊3周年を迎えた(祝!)ニッキンマネー10月号の巻頭特集で扉絵と挿絵を描かせていただきました。左は扉絵のラフイラストです。
仕上がりは「aki Illustration Works File」でご覧いただけます

実はこちら、先輩イラストレーターさん達との合作…コラボレーションなんです!
ご迷惑をおかけすることがないように…と、個人的にはドキドキのお仕事でした。

ラフや仕上げの途中で調整したり…「競演」ではなく「共演」する(ある方のアドバイス…名言です!)作業はとてもとても勉強になりました。
[PR]
# by akiqno | 2008-10-21 11:29 | ラフイラスト
初個展やります!!
お休みのお知らせをしておきながら、個展の告知が遅れてしまいました(>_<)

d0127426_2044010.jpg--------------------
aki 個展「aki cafe」
 11/4(tue)~9(sun) 月曜休廊
 12:00~19:00 (last day ~17:00)
 DAZZLE →地図
 東京メトロ銀座線 外苑前駅3番出口より徒歩2~3分です。
--------------------
展示詳細はDAZZLEサイトにも掲載されております。

これまで、たくさんのグループ展に参加させていただいたり、企画で個展らしいことをやらせていただいたこともありましたが、とうとう初の個展やります!

個展をやろうと決めたのは昨年の3人展でした。1年以上の期間を経て計画的に準備していこうと思っておりましたが…予定通りにはいかないものです。展示のコンセプトや作品のサムネイルはかなり早い時期から出来ていたのですが、描く作業が実はこれから…わ~っ1ヶ月をきってしまいました!! 描くの遅いのに…(汗々。
でもでも、お越しいただいた皆さんをガッカリさせないよう頑張ります!

はじめてご覧いただく方には、akiってこういうイラストレーターなんだぁと。
そしてご存知の方には、少し新しいところもお見せできるようにしたいと思っております。

在廊予定やパーティなど、詳細については、後日あらためてこちらのブログでお知らせさせていただきます。DMは近日中に発送の予定です。ご希望の方は お問い合わせ からご連絡ください。

ぜひぜひ、お越しください。どうぞ、どうぞ、よろしくお願い申し上げます!!
[PR]
# by akiqno | 2008-10-06 20:44 | お知らせ
今年のオシャレは柄タイツで…
d0127426_22332851.jpg多忙に感けて、久しぶりの更新になってしまいました(汗。

ワコール スタイルカバーとサクセスウォークのブローシャーにイラストを描かせていただきました!

去年のカラータイツを受けて今年は柄タイツが注目ということですが、ワコールのスタイルカバー《タイツ》凄いです!人間工学に基づいた履き心地の良さと柄の種類もたくさんあってとってもオススメな一品です。
右のラフイラストは実際の商品を描きました。
仕上がりは「aki Illustration Works File」でご覧いただけます。

丈の短めのワンピースやボトムと柄タイツに今年は挑戦してみようと自分も今からワクワクしています。

タイツの他にも、スカラップがかわいいニーソックスなどのスタイルカバー《ハイソックス》や長時間履いても疲れにくいサクセスウォークと充実したワコールのフットウェアをぜひ、チェックしてみては?
[PR]
# by akiqno | 2008-10-05 22:51 | ラフイラスト
資生堂 店頭POP 『美髪をつくる「一髪逆転」ケア』
最近、ラフイラストが続いておりましたので、仕事のご報告写真を。
d0127426_18462511.jpg
資生堂秋冬用ヘアケアコーナーのPOPにイラストを描かせていただきました!!
夏でお疲れ気味の髪もまさしく「一髪逆転」で美しい髪に…という感じで、風になびく美しい髪の女性と他にも髪に悩む女性を数点描きました。

今年の秋冬、全国のドラッグストアやスーパーで展開されます。
お買い物の際に、ぜひ、シャンプーやリンスコーナーの棚をチェックしてみてください。
[PR]
# by akiqno | 2008-08-29 19:01 | 仕事
実はレアなんです…(^-^;
ネイルUP! vol.24 で女の子をたくさん描かせていただきました。
その中でお気に入りのラフイラストがこちら。
仕上がりは「aki Illustration Works File」でご覧いただけます。
d0127426_11593361.jpg
お気づきでしょうか。実は…めずらしくネイルを描いております!!
普段は、指先がスマートに美しく見えるようネイルなどを描くことはないのですが、今回のお仕事ではネイルが主役!なのでチャレンジしたところ、意外に描いたのも良いかも…と、小さな発見でした。
機会があったら、またネイルをした女の子を描いてみたいと思います。

誌面では、3Dやストーンにラメなど、ネイルの種類毎にいろいろなデザインとお店を紹介しております。
ネイルUP! についてはこちらから
[PR]
# by akiqno | 2008-08-19 12:39 | ラフイラスト
Smile and be Happy !!!
d0127426_6545755.jpgとっても素敵なsmileさんのブログ「Smile and be Happy !!!」で
トップイメージを描かせていただいて
おります。
右がそのラフイラストです。
作品は「aki Illustration Works File」で…

smileさんは、とってもおいしそうな
お料理やおしゃれな雑貨やインテリアを集めたり、アクセサリーやバッグに
お洋服までハンドメイドしちゃうという
本当に多彩な方です。
そして、その全てがプロレベル!!
すごい!!

タイトルを見ただけでも幸せになれちゃいそうなブログではそんなsmileさんの日々のお話がたっぷり楽しめます。
読めば読むほど、もうっ、そのセンスの良い、素敵な暮らしぶりに憧れてしまうのです…(#^-^#)

smileさんのブログ Smile and be Happy !!! はこちら
[PR]
# by akiqno | 2008-08-13 07:25 | ラフイラスト
「女子力」をチェック!
少し前なのですが、トヨタの Netz Girl'sTalk というサイトでイラストを描かせていただきました。テーマは「女子力」をチェック!
ひとりの女の子が5つのタイプの女性を演じるというコンセプトで描かせていただきました。そのラフイラストがこちら。 仕上がりは「aki Illustration Works File」でご覧いただけます。
d0127426_1917405.jpg
梨花さんや長谷川理恵さんと共演させていただいています!!
以前、雑誌で加藤夏希さんと同じページでお仕事させていただいたときも嬉しかったのですが、もう、きゃ~っという感じです(#^-^#)
[PR]
# by akiqno | 2008-08-07 19:35 | ラフイラスト


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
aki Illustration Works File
当ブログに掲載のイラストレーションなど作品の無断での転載、複写、無許可での使用はご遠慮ください