タグ:雑誌 ( 5 ) タグの人気記事
「with」 3月号別冊付録 と 「クロワッサン」 No.751
先月28日に発売されました講談社『with』3月号の別冊付録でカットを描かせていただきました。日常に使えるモテ会話がたくさん紹介されております。
恋愛、友達、仕事など、いろいろな会話のシーンを描かせていただきました。
一部のイラストを「aki Illustration Works File」でご覧いただけます
少しずつお仕事の場を広げさせていただいております。

d0127426_1934190.jpg
そして、先月に続き、本日発売の『クロワッサン』でもカットを描かせていただいております。今回、第5話のテーマは「肩こり」。
左がそのうちのひとつのラフイラストです。
仕上がりは「aki Illustration Works File」でご覧いただけます

本屋さんなどで見かけたら、ぜひ、チェックしてみてください。

[PR]
by akiqno | 2009-02-10 19:14 | ラフイラスト
更年期に備える
「更年期障害」と言うと「辛い」「苦しい」などのイメージが浮かんでしまいがちですが、女性なら誰もが迎える更年期…更年期障害について知ることで、快適に更年期を過ごせるよう今から心の準備をしておくのもよいのかもしれません。

d0127426_13504183.jpg…と、そんな風に感じつつ、原稿を読んで自分も少しずつ勉強させていただきながら、現在、毎月『クロワッサン』に掲載されているあすか製薬さんの広告で「はじめが、かんじん」というページのカットを描かせていただいております。

10日に発売された1/25号は、第4話。
左がそのうちのひとつのラフイラストです。
仕上がりは「aki Illustration Works File」でご覧いただけます

更年期というと40代後半から50代前半が平均的らしいのですが、最近では、若年性更年期というのもあるそうですし…
よかったら、ぜひ、読んでみてください。


『クロワッサン』1/25特大号については、こちらをどうぞ
[PR]
by akiqno | 2009-01-19 14:20 | ラフイラスト
雑誌のお仕事と反省…(>_<)
今年、早速、反省しなければ…と思うことがあります。
お仕事のご紹介がすっかり遅れてしまうことが度々あり、特に雑誌のお仕事はあまりに遅れてしまうとせっかくご紹介しても実物をご覧いただくこともできなくなってしまう訳で…

実は、昨年、雑誌『MAQUIA』12月号でイラストを描かせていただきました。
今回はめずらしく人物は実際のモデルさんで背景を担当。
『MAQUIA』の編集部さんとカメラマンさんのご好意で掲載をご快諾いただけましたので、特別に誌面写真をご紹介!

d0127426_6454825.jpg普段、人物を中心に描くことが多く、それももちろん楽しいお仕事ではあるのですが、こういったカタチのお仕事を機会があったらまたやりたいなぁ…と思っておりましたので、とても喜んで描かせていただきました。

個人的には、写真中央下の仕事中の背景が気に入っております。
ちょうど個展の時に会場に見本誌を置かせていただいたので、ご覧いただく機会をほんの少しだけつくれましたが、これからはあまり遅れずにご紹介していきたいと思います。
[PR]
by akiqno | 2009-01-17 07:05 | 仕事
コラボレーション
d0127426_10575946.jpgご紹介がだいぶ遅れてしまいましたが…
9月に創刊3周年を迎えた(祝!)ニッキンマネー10月号の巻頭特集で扉絵と挿絵を描かせていただきました。左は扉絵のラフイラストです。
仕上がりは「aki Illustration Works File」でご覧いただけます

実はこちら、先輩イラストレーターさん達との合作…コラボレーションなんです!
ご迷惑をおかけすることがないように…と、個人的にはドキドキのお仕事でした。

ラフや仕上げの途中で調整したり…「競演」ではなく「共演」する(ある方のアドバイス…名言です!)作業はとてもとても勉強になりました。
[PR]
by akiqno | 2008-10-21 11:29 | ラフイラスト
実はレアなんです…(^-^;
ネイルUP! vol.24 で女の子をたくさん描かせていただきました。
その中でお気に入りのラフイラストがこちら。
仕上がりは「aki Illustration Works File」でご覧いただけます。
d0127426_11593361.jpg
お気づきでしょうか。実は…めずらしくネイルを描いております!!
普段は、指先がスマートに美しく見えるようネイルなどを描くことはないのですが、今回のお仕事ではネイルが主役!なのでチャレンジしたところ、意外に描いたのも良いかも…と、小さな発見でした。
機会があったら、またネイルをした女の子を描いてみたいと思います。

誌面では、3Dやストーンにラメなど、ネイルの種類毎にいろいろなデザインとお店を紹介しております。
ネイルUP! についてはこちらから
[PR]
by akiqno | 2008-08-19 12:39 | ラフイラスト


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
aki Illustration Works File
当ブログに掲載のイラストレーションなど作品の無断での転載、複写、無許可での使用はご遠慮ください